忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/20 01:54 】 |
蠍の火


……え?
アイマスの動画ってこんなに攻撃的なコメントが並ぶようなものでしたっけ?
既にボロボロの否定派の人達に追い打ちを?
どうして?同じ作品のファンなのに。
個人のコメントを特定して攻撃するとか。
…そんなことが起きる作品でしたっけ?

こんなのおかしい。
私が知ってるアイマスはこんなことが起きるようなコンテンツじゃなかった。
もうダメなのだろうか。
もはや、全くの別作品となったものを遠くから見つめることしかできないのか。
どうしてこうなった。
そして、どうすれば元に戻るのかをわかっているのに何もしない金の亡者共を絶対に許さない。

バンダイは「Gファイター」作ってた頃から一歩も進化してない……
PR
【2010/12/02 22:18 】 | 未選択 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<コメントから | ホーム | 魔王エンジェルが人気過ぎて泣ける>>
有り難いご意見
無題
そんなにコメント殺伐としてるの?
動画がうpされて数日経つけど正直見ようという
気持ちが湧いてこないからPVは未見です。

【2010/12/03 21:43】| URL | 理性全壊 #56af3109ca [ 編集 ]


無題
殺伐としてますよー。
見なくて正解だと思います。
やっぱり、興味なくすのが正常なんですよねぇ……
【2010/12/04 10:03】| | バイトP #4d9a43542e [ 編集 ]


無題
バイトPのこのブログの話を読む前に、(私、ニュースサイトやってるんで)巡回記事でバンナムアイマス2でジュピターを企画した女のコメント読んで心の中にトドメ刺されたって感じですね('A`)

自分のサイトでのコメにも書かなかった事だけど、今まで戦犯だと思って罵声を浴びせたたディレ1に謝んなきゃいけないか?と思う一方で、今までバンナムがやってきた事を振り返るとこれはPS3で“完全版”が登場するフラグ立った気がするのは私だけですかねぇ・・・・・・。
【2010/12/04 16:06】| URL | 理性全壊 #56af3109ca [ 編集 ]


無題
遠藤さんは企画出してないと思います。

一連のTLの中ではっきりしているのは、
「2008年の4月に今の16人」
の部分だけであって、他のTLは明確な情報を記載しているわけではないですし。

男アイドルをゴリ押しさせたという推測が流れているみたいですけど、
遠藤さんはアニメーション部門の方で、3DCGは他にも
モデリングやレンダリングなどの重要な部門がありますし、
おそらくそちらの部の方が規模も権限も大きいはずです。
あの方が一人で通そうとしても、アニメーション部門より大きな部が
複数反対したら通らないでしょう。

遠藤さんは「生みの親」ではなく「里親」と言ってるように、
作ってるうちに愛着湧いてしまった人なのだと思います。
実際、人から任されたとはいえ、自身の作品であることは間違いないのですから、
それが全否定されるのは非常につらいことに決まってます。
ましてや二年以上かけて作り続けてきた作品という名の子ども。
誰が何と言おうと愛情は生まれるものでしょう。

問題は2008年の時点で男アイドル追加が決まっていたという点で、
「おいこりゃもうバンナム救いようないじゃないか」と思ったPは私だけではないはず。


石原氏については……インタビューで的を外しまくった発言しまくってることから、
うん……まあ、アレなんですよ。
あとジュピターについてのコメントがやたら筋道立ってますから、
間違いなくこいつが犯人。

多分、上との付き合いが上手く、ミスが多いものの故意ではないために処分されずに、
人材がいなくなってしまった会社であのポジションについたのだと思います。
Jupiterはガンダム00みたいに腐女子の財布を狙った上層部と石原の合作なのでしょう。許せない。

そもそも「Pのいない765プロでは半年経って屋台骨が~」
という発言がありますが、原作で高木順一朗社長は伝説のプロデューサーなのだから、
何もしないで765プロから離れるというのは信じがたい展開です。
いい加減な仕事しかしない男なんでしょう。もう。


私は今回の一連の騒動の根源は、バンナムのゲーム部門に対しての冷遇が原因だと考えてます。

「ギレンの野望」という人気ソフトがありまして。
最新作の「アクシズの脅威」では前作で非常に好評だった「アニメ」がカットされてしまったんです。
これは言うまでもなく予算が足りなかったからで、他にもバランス調整などが不十分だったり。
ご多分にもれず、他のゲームと同様に完全版商法もされてしまいました。

そもそも、「男アイドル」なんて上が正常に機能していれば却下するわけで、もー!
【2010/12/04 18:14】| | バイトP #4d9a43542e [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>