リアルに姉がいまして。
それも二人も。
よく妹がいる人に「いいなー、妹」とか言うと(言うな)
「いや、そんないいもんじゃないって」と返ってきますが、
私が「姉って、いいよなー」と言われると、
「お前が想像する『姉』と現実の『姉』は根本的に概念が異なる」
と力説してしまうのですから、まあ、大体の血縁関係ってのは想像と積極的にかけ離れているのでしょう。
フィクションだとおしとやかな姉とかおっとりした姉がたくさんいますけど、
実際は姉弟の場合、姉ってすごい強気ですよね。
兄妹における妹もそんな感じでしょうか。
まあ今の時代、男性は女性に主導権与えることが多いですしね。
こういうこと書くとアグネスが「ガラッ」って出てきそうですけど。
あと、大抵の女性は「いやいや、そんなもらってないから」って答えそう。
一緒に泣こうぜ、男子諸君。
とまあ、そんなわけで「アイマス上京物語」のあずささんは『姉』なので、原作より強気な女性かもしれません。
こういうのは弟を引っ張ろうとする母性本能なのかな?弟には難しいですね。
でも、強気なあずささんも素敵ですよね?
あ、ちなみに僕は今、クールなあずささんを書いてみたくて、
普段はプロデューサーに冷たくてわがままけど、実は……みたいな。
あずささんは全体的に柔らかいので、タッチを変えて手描きでやるのが一番でしょうけど、時間も画力もない私にできるわけがなーい。
PR