忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/20 18:41 】 |
妄想
上層部に『アイマス2』では男性アイドルユニットを加えるよう指示されたガミP。
しかし、彼の胸中には一つの懸念があった。

ガミP「こんなもの…ファンのみんなが求めるアイマスじゃない!」
社員「どうしましょう…上には発売するまで黙るように言われてますし…」
ガミP「……今度のゲームショウでこのことを公表しよう!」
社員「ええ!?そんなことをしたら坂上さんの立場が……」
ガミP「俺のことなんてどうでもいいんだよ……どうせ、変態だしな」
社員「坂上さん……」
?「待ってくださいよ、一人でカッコつけようってんですか?」
ガミP「い、石原!」
石原「どこまでも、お供しますよ……」

だったら泣ける。

どなたか動画にして下さいませんか?
あ、お前がやれって話ですよね。
PR
【2010/09/22 19:14 】 | 未選択 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<軽く調べてみました | ホーム | まとまりがなくて申し訳ないです。>>
有り難いご意見
無題
はじめまして。今回の騒動を受けて書き込みさせていただきます。(ブログ自体は開設時から拝見させていただいてました。)

今までバイトP様のようにノベマスを製作する人、動画を作る人、同人分野で音楽や絵で活躍する人など… 
たくさんのプロデューサたちの活動があったからこそのアイマスだったにもかかわらず、多くの人々の期待を裏切ることとなった製作サイドには正直落胆を隠せません。
美希961移籍、雪歩声優交代の際にも多くの戸惑いの声はありましたが、今回の問題はプロデューサや私たちプレイヤの考える「アイマス」を根底からひっくり返すようなものだったこともあり、公式が思うアイマス像は私たちのそれと違うのかとショックです。
CEDEC2010の発表プレゼンなどから伝わってきた製作サイドのアイマスへの思いは嘘だったのか、それとも一部の上の暴走なのか、はたまた製作サイドと我々とは「アイマス像」が違ったのかはわかりませんが、あの発表を見て「あぁ、アイマスは公式・二次創作ともに発展してもっと楽しいコンテンツになるのだろうな」と信じていただけになおのこと残念としか言いようがありません…
あと、やはり貴音の中の人のあれは… 私個人としては「キャラクターと声優は違うもの」ととらえてはいるのですが、ちょっと「うーん」という気持ちでした。貴音が一番大好きなアイドルだったのでなおのこと…。

願わくば、バイトP様の想像のような展開であってほしいです。製作サイドと創作サイド、双方が心からアイマスを愛し、理解しあい、そして「私たちみんな、仲間だもんげ!」の精神で団結して「アイドルマスター」をさらに素敵なものにできたら、そう願っております。

まだまだ私も心の整理が出来ていないのですが、出来る限り前を向いていきたいと思っています。
公式がアイマスを覆してしまうなら、私たちがアイマスを作れば良い。ニコニコ動画でアイマスを知り、2次創作ありきのアイマスという考えしかないからこういうことを言えるだけであってアケマスから長らくアイマスを愛してきた人に比べては愛情も薄く覚悟も足りないかもしれませんが、ノベマス、動画制作、同人活動、何かしらの活動で、私たちが大切にしていた「アイマス」を大切にしていければ…。

夜分遅くに支離滅裂な乱文で申し訳ありません。バイトP様の書かれる文章のように分かりやすく心にくる文章を書けるようになりたいものです。それでは、失礼いたします。




それにしても貴音センター、あずさ・千早でユニットを組みたかったです…。あぁ…。
【2010/09/23 03:02】| | NONAME #2ac085ff55 [ 編集 ]


無題
>NONAME様。

返信遅れてすみませんでした。風邪引いて体調崩してました。

はじめまして。まさか開設時から見続けてくださってた方がいたとは……

私もタミフルPの影響からソフトを揃えたので、今回のバンナムの動きには正直納得いきません。
二次創作でもってる作品なのに、どうしてそれを否定するようなことを……
あのままにしておけば春にはすごいことになってたのに……

まぁ、貴音の中の人は……お年頃でしょうからww

とりあえず原作があんなことになってしまった以上、多くのPが混乱している状況はまだ続くと思われます。
うーん、どうしたものか……
上京物語は続けていきたいと思いますが。

でも、色んな人が反対活動しているので、もしかすると改善されるかもしれません。
まぁ、待ちましょう。

あと文章を褒めていただきありがとうございました。
非常に嬉しかったです。
NONAME様の文章も読みやすかったですよ。

僕は、貴音、あずささん、りっちゃん、美希、春香でユニットを組みたかったです。

ではでは。
【2010/09/25 22:13】| | バイトP #4d9a43542e [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>