忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/08 20:18 】 |
うん…なんだ、これ
http://ameblo.jp/project-imas/

ブログで坂上陽三さんのコメントを見まして。

結局、システムの強化についてしか述べられてないなと。

あそこまで大幅に仕様変更したのなら、

「よりキャラクターが魅力的になりました!」とか
「シナリオの出来はシリーズ最高傑作と言っても間違いないでしょう!」

くらいの大口叩くかと思ったんですけど、あぁ…坂上さんは素直な人なんだなぁ……
もうスタッフも改悪だってわかりきってんでしょうね。
あるいはバンナム崩壊して版権売られるってことも覚悟してるのか。
バンナムで作るアイマスは今回が最後だろうなーとか思ってるのでしょうか。

もうファンも「期待できない」と判断して、無関心になりましたし。
私も「2はない。発売後、ニコマスは2をスルーし続けるだろう」と結論付けました。

そのうち、アイマスの後釜を狙った作品が多く出てきて(おそらくブラウザゲーから)その中のどれかがニコマスを受け継ぐ形になるかもしれません。
聞いた話によると、アイマスファンは元メモラーが多く(私もですが)、ときメモから移住してきた人が多いとか。
あ、だから動画の中でもときメモネタに食いつきがよかったのか……

アケマスは30代のお金持ってる人中心に流行ったみたいですね。
女子小学生向けに作ったと言ってた人もいますが、いや、アケマスでエンディングに辿り着くまでにいくらかかるかあんた知らんでしょと、つっこまずにスルーしましょう。

で、私としてはアイマス2が発売されるまでに『上京物語』完結させることを目標にしております。
まぁ、既に最終話までの構成とプロットは頭の中にあるので、時間と体力に気を使えば、発売までに終わらせることができるはずです。

【予告】

12話 千早と響の話
13話 春香と美希の話
14話 アイドルアルティメイト予選
15話 765プロファン感謝祭 律子アイドル復帰?

今、12話をカットするかどうするか悩んでますが……
多分、作った場合短くなるはず。まぁ、作るか。

で、あとは『Pの両親と小鳥さんの過去』とか『貴音がどうしてああいう行動に出てるのか』『結局、Pは誰を選ぶのか』『最終話の展開』などはもう既に構想完成している状態なので、割とスムーズに最終回まで行けるはずなんですけどね。

一番の問題は作ってる私が今、フリーター(だからバイトP)から定職に就こうとしている段階なので、そっちの方に気を取られてることなんですよね。

もし、このブログ見てる方の中で、ゲーム会社の人とかいたら‥…バイトで構わないので採って下さいませんか?
ちょっとしたシナリオの書ける二十代前半の素直な若者…どうでしょう?
PR
【2010/10/27 00:56 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<なんか愚痴っぽくなってしまいましたが、まあ、いつものことです | ホーム | アイマス上京物語【第十一話後編】>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>