忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/17 07:20 】 |
双子は小学生のままの方が、そしてあずささんを入れたままの方が年齢層広くていいと思うんですよ


作ってまーす!
今回、ペースはいいと思うんですけど、プロット考える期間が長かったせいか、
詰め込みすぎて長くなりそうです。
ていうか、プロット見返したらどう考えても長いです。
そして、さりげなくネタバレしてる画像でした。
PR
【2011/02/13 22:11 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
14話後編作成中


というわけで、作ってます。
律子がアイドルとして再デビューするかしないかというお話です。
アイマス上京物語の全体の構想練っていた去年の三月は、アイマス界隈がこんなことになってるとは思いませんでした。
今回の話はもう全力で!秋月律子をアイドルの座に戻すために!血管ぶち切れる位の気合を入れて書いてます!!
次の話が出来るまでにアイマス2の発売はさんでしまいそうなので、
今回が最終回になってもいいくらいの勢いで!!

で、この話書くために律子コミュを全部見直したんですけど、いやぁ、長い。
で、最後のドームエンド見たらなんか涙出ちゃって。
しかもそのエンディングがBランクのエンディングだから、
Pと律子が離れてしまうエンディングでして、

「りっちゃーん!行かないでくれー!!」

っていう涙が。俺の……りっちゃんが………遠くへ………
なので、今回の話はりっちゃんを嫁にしちゃうくらいの勢いで!
プロポーズするくらいの勢いで!!
【2011/02/13 01:22 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
あと15日ですね
「アイドルマスター2」で、自由にステージをカスタマイズ出来る
「ステージフォーユー!」モードが追加されるみたいでして。

いやぁ、びっくりしました。
まさか、公式からプラス情報が出てくるとは……
いえ、本来出るべきなのはプラス情報だけなのでしょうけど、
なんか半年ぶりくらいに「おー」って思えるような情報が出たので。

でも、もしかすると
「そんなことより冬馬くんをプロデュース出来るようにしなさいよー!バカー!!」
って怒ってる人だっているかもしれません。開発部とかで。

久しぶりにいい情報が出たのでうれしいです。
まあ、ちょっと良くなったくらいで買うわけありませんが。
ストーリープロデュースを削除してくれたらもっとうれしいんですけどね。
アイマス2の世界観がミッシングムーン書いた石原さんの世界らしいので、ええ。
もうあんな男は押入れにしまっちゃえばいいのに。

しかし、出来て当たり前の仕様が発表されてどうしてこんなに喜んでるんでしょうね。
劇場版ジャイアンみたいなものでしょうか。
冷静に考えると、

「そうなんでちゅかー。すごいでちゅねー」

くらいのもんだと思うんですけど。
うん、今日はいつになくひどいですね。

というわけで、バイトPはアイドルマスター2に期待しています!
買いませんけど。
【2011/02/09 23:18 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
本編補完計画(キャラ愛から生まれる妄想は楽しいなぁ…)
本編で語ると冷めちゃうと思ってて避けていた、
作中でのアイドル達のイメージレベルとランクの話でもしておきます。
大体のイメージですので、書いてる内に大きく変わるかもしれません。
とりあえず、テキトーに設定してますので、あまり気にしないで下さい。

14話での状態ですが、(記者の補正なし)

765組

天海春香   Lv10 C
三浦あずさ  Lv12 B
菊地真     Lv7 D
萩原雪歩    Lv6 D
高槻やよい   Lv8 D
水瀬伊織    Lv9 D
如月千早    Lv14 B
双海亜美・真美  ? ?
秋月律子    Lv11 C

961組

星井美希   Lv12 A
我那覇響   Lv13 B
四条貴音   Lv15 A

番外

音無小鳥    Lv13 ?
堀北ルナ    Lv10 D


超番外

三浦小次郎   Lv16 ?

上からキャラごとのテケトーな説明しますと。

春香は小次郎が一番目をかけているのもあって、
本編の中で少しデビュー遅れてますが、
かなりの速度で伸びていると想定してます。

あずささんは実力あるけど、おっとりしていて場慣れしてない感じ。
でも、作中では既にレッスンいらない人なので、
オーディションにバンバン勝ってると思います。

真と雪歩は、雪歩がステージであがってしまって
それを真がフォローしてる状態で、
まだ本来の実力を発揮できてないイメージが。

やよいは順当に育ってるでしょう。
いおりんマジ努力家。まあ、細かい話は15話で。

千早はレベル高いけど、ファン層と方向性の関係で
あまりファンが付いてないイメージです。
いや、世の中にはたくさんいるじゃないですか。
実力と売り上げが合ってない人って。

亜美・真美はどうして本編に出てないのにこの一覧に入れたんでしょうね。
んっふっふ~。

りっちゃんは、元アイドルで。引退した時はLv8かなーと考えてますが、
さあ、詳しくは14話後編だ。ていうか、ここで書いたら本編で書ける話がなくなる。


961組ですが、美希はやる気出した天才なので年齢低くてもこのくらいかと。
響は……がんばってるんじゃないかな。

今のところ、貴音が群を抜いている状態です。
原作でも背負っているものが大きいみたいなので。
その秘密の部分を二次創作で補完してグワーッと盛り上げたいんですけど、
そこまで展開する前に2が出ちゃいますね。ハハハ。
でも、2はパラレルらしいので、路線変更なしで。


そういえば、こないだSPのワンダリングスターをプレイしてたら、
22週でLv16の「アイドル神」になりました。
確か記者が二週連続で付いたからだと思うんですけど。(バグ?)

14話が20週目くらいのイメージなので、アイマスの世界観では
その気になればもっといいランクに行けるでしょうが、
あまりアイドルが早く出世すると話の盛り上がりに欠けるので。
とは言っても、他の方のノベマスよりは上昇傾向強いとは思いますが。

まあ、細かい質問とかツッコミはコメントで。
ノベマス始めて一番難しいと思ってるところは、アイマスは設定が膨大なので、
それを覚えるのがとても大変です。
いや、ゲームでは亜美真美(現在攻略中)以外全員Sランクにして、
コミュも全部見て設定覚えたりしてるんですけどね。
どうしてもどこかに抜けが出来てしまいますし、
きっちり拾い過ぎると話進まなくなりますし。
【2011/02/08 21:28 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
あと17日
ブログの更新頻度を上げるとか言っておいて、
かなり放置してしまってすみませんでした。
いざ、書こうとなるとどれを書けばいいのかわからなくなりまして、
あと、やっぱり9.18以降どうしてもアイマス2へのネガティブな感情が出てしまうのがありまして、で、今回もやっぱりそっち寄りな話になるのですが、

ちょっと前に知り合った、割とゲームとかの話が通じる

巨乳な女の子とモンハンの話をしていたら、
何故かそこからアイマスの話になって、
そういえば、TGSの発表は結構大きな騒ぎになったから
外の人はどう思っているのかなーと探ってみたら、

「いやー、笑わせていただきました!」

と、その巨乳な子は答えて、
「あ、この子買う気ねーや」と確信しました。
まあ、たくさんのファンが傷ついたと知っていて九千円もするソフトを「欲しい!」と思う人はいないと思いますが。
「私、冬馬くんのために箱とアイマス2買う貯金してます!!」っていう子はもっといないみたいですけど。セットだと四万円ですか。うまい棒4000本買えますね。
【2011/02/07 21:29 】 | 未選択 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>